ホームライフ管理株式会社 千葉支店への
口コミ・評価

投稿者: まりさん(50 代/マンション・アパート/26~30年)
施工箇所: ダイニング クロス張替え 照明設備 キッチン
費用総額: ¥3,000,000
施工開始: 2022/03
施工期間: ~1週間

総合評価:

4
  1. オススメ度: 4
  2. 価格満足度: 4
  3. 提案力: 4
  4. コミュニケーション: 4
  5. マナー・人柄など: 4
  6. 工事満足度: 4

ホームライフ管理株式会社 千葉支店への総合評価は…

まりさん
50代/マンション・アパート/26~30年
4
  • オススメ度:4
  • 価格満足度:4
  • 提案力:4
  • コミュニケーション:4
  • マナー・人柄:4
  • 施工満足度:4
とても気に入っている。元々釣り棚があったところにカウンター枠を造作してもらい、水道の蛇口が居間側から見えないようにしてもらった。ステンレスではなく、継ぎ目がないシンクも気に入っている。職人さんはすごいと思った。

ホームライフ管理株式会社 千葉支店への評価

総合評価:

4

投稿日:2025/06/24

  • 1. オススメ度

    担当者が親切で丁寧だった。作業は下請け業者とTOTOが来ての分担作業だったが、特にクロス貼りとコーキングが上手だったので友人に勧めた。
  • 2. 価格満足度

    キッチンだけで300万円は高いと周りの人達は言ったが、私が選んだのがTOTOのクラッソで定価が高いので仕方がないと思う。
  • 3. 提案力

    カウンター板の交換、カウンター枠の造作、コンセント位置の変更など無理を言ったが、出来ることと、どうしても出来ないことを説明してくれて納得して依頼できた。
  • 4. コミュニケーション

    私は仕事で不在だったが、確認することは電話をもらえたので 特に家にいなくても問題なかった。マンションの管理会社だったので安心感があった。
  • 5. マナー・人柄など

    担当者は営業なので丁寧すぎるほど丁寧だった。職人さんも説明しながら作業してくれて親しみやすかった。最終日にお礼のお菓子を渡したら喜んでいた。
  • 6. 工事満足度

    クロスのノリが残っていて、時間が経つと乾いてヒラヒラとしていた。引き出しの中は木屑があって使う前に掃除が必要だったのが少し残念。

リフォームを考えたきっかけは?
依頼の決め手は?

リフォームを検討したきっかけを教えてください。

築20年位の中古マンションを購入し、入居時に壁紙とクリーニングを依頼した。水回りは使えなくはないが古いデザインと取れない汚れが気になってトイレ、バス、洗面台を2年目に、キッチンを6年目にリフォームした。

数あるリフォーム業者の中から、今回の業者に決めた理由を教えてください。

マンションの管理会社だった為、キャンペーンのチラシが入ったので見積もりを依頼した。TOTOが半額と書いてあったが、私が選んだランクのものは適用外だった。でも担当者が親切で丁寧だったのでその方に依頼した。

千葉県のその他の口コミ

株式会社マリンテック

千葉県千葉市美浜区高洲4-1-498

なぐもさん(30代/マンション・アパート/31年以上)
基礎工事 クロス キッチン 浴室 その他
¥620,000
4
  • オススメ度:4
  • 価格満足度:4
  • 提案力:4
  • コミュニケーション:5
  • マナー・人柄:4
  • 施工満足度:4
部分的なリフォームですが満足のいく結果となりました。
旧型と比べてボタン操作で色々とできるようになり見た目だけでなく利便性が格段に上がったと思います。
これからリフォームを検討している方にも自信をもっておススメしたい業者です。

サクラ美建

千葉県佐倉市六崎1029-18

Mさん(70代/戸建て/25年)
浴室換気扇の交換
¥44,000
4.5
  • オススメ度:5
  • 価格満足度:3
  • 提案力:5
  • コミュニケーション:5
  • マナー・人柄:5
  • 施工満足度:5
サクラ美建さんは、地元密着の信頼できる業者さんで、スピーディーかつ丁寧な対応が印象的でした。浴室換気扇の交換をスムーズに進めてくれて、誠実な姿勢と適切な価格設定に満足しています。工事の仕上がりも期待通りで、安心して任せられる会社でした。

TAISHO

千葉県千葉市花見川区朝日ケ丘3-15-37

Oさん(40代/一戸建て/55年)
洗面所のタイル下の床補修と床下の乾燥処理
保険適用で自己負担約23,000円
4
  • オススメ度:4
  • 価格満足度:4
  • 提案力:5
  • コミュニケーション:5
  • マナー・人柄:5
  • 施工満足度:3
TAISHOさんは保険適用の可能性を提案してくれて、ほぼ自己負担少ない金額で施工できると説明してくれたため、他の業者と比較せず依頼を決めました。工事は1日で完了し、匂いが気になったため後日追加で対応してもらいました。作業内容はタイル下の床の補修と床下の乾燥処理で、仕上がりは普通でしたが、特に不満はありませんでした。担当さんのコミュニケーションは非常にスムーズで、保険適用のアドバイスや迅速な対応が印象的でした。保険適用で負担が軽減され、良心的な提案だと感じました。他の方には、保険適用の可能性をしっかり確認し、複数の業者を比較することをおすすめします。